沖縄行くならここ!お勧めスポット3選をご紹介!

沖縄行くならここ!お勧めスポット3選をご紹介!

沖縄行くならここ!お勧めスポット3選をご紹介!
国内最大級水族館、美ら海水族館

「沖縄に初めて行くけど、どこに行ったらいいか迷っちゃう」そんな沖縄初心者の方向けに、代表的なお勧めスポットをご紹介します。まずは名護方面から、国内最大級の水族館「美ら海水族館」です。なんといっても、容量7,500?の巨大アクリルパネルの大水槽を持ち、ここでしかみれないジンベエザメやナンヨウマンタといった大型の海洋生物をご覧いただくことができます。巨大水槽の中で優雅に泳ぐ彼らの姿を見たら、ため息とともに見惚れてしまうこと間違いなしですよ!

世界遺産にも登録された首里城公園

琉球王国最大の建造物となり、世界遺産にも登録された首里城は、沖縄に行ったら一度は足を運びたいスポットでしょう。正門をくぐると、「朱色」に染まった建物が堂々と建ち、その色鮮やかな建造物に心を打たれることでしょう。首里城内部に入ると、当時の王国での暮らしが分かる品物の数々が展示されていますので、沖縄の文化を学ぶにも絶好の施設です。空港からは沖縄を走るモノレール「ゆいレール」に乗ると、最寄りの「首里駅」に停まりますのでアクセスも便利ですよ。

買い物の定番、国際通り

那覇市、県庁前から1.6kmにわたって続く国際通りには、おみやげ品はもとより、沖縄の郷土料理を楽しめるお店が立ち並び、観光客に大人気のスポットです。「古酒」や「ちんすこう」など、沖縄ならではの食品から、米軍基地を抱える沖縄ならではの「アーミーグッズ」を取り扱うお店もあり、1日回っても飽きることはないでしょう。那覇空港からは車で10分ほどで国際通りの入り口に行けますので、旅行の最終日に立ち寄る方も多く、おみやげ品をお探しの方は国際通りに行ってみるのがお勧めですよ。

沖縄旅行を格安で楽しみたい場合には、お得なパックツアーの活用が重要となります。パックツアーの中には、多彩な特典などが提供されているタイプが存在しています。

No comments.